箱犬日記

2017.8.13(日)

暑さと疲労で1日家でぐったり。


メインで使ってるカメラのボディ、手ぶれ補正機構の表示が赤点滅してて調べたら
どうもユニットが壊れた様子。外で撮って画像確認したら微妙にブレてるというかボヤけてる。
まあ、中古で買った6年落ちの機種なのでそろそろ潮時だったのかと。

と、言う事で予備として手許に置いてあったコレを暫定メインカメラに。

e0037235_215543.jpg

[PR]
# by box_dogs | 2017-08-21 21:06 | 雑記 | Comments(0)

2017.7/21(金)

仕事おわりでくずはモールまで車を走らせる。

BiSのインストアイベント。

ミニライブには間に合わなかったけど、特典会に参加。
プー・ルイさん、キカさんとチェキを撮った。

本番は明日、味園ユニバース。
[PR]
# by box_dogs | 2017-07-21 23:59 | 雑記 | Comments(0)

2017.7/16(日)

夕方までごろごろ。

夜は家族3人で西大寺へお肉を食べに行った。
[PR]
# by box_dogs | 2017-07-16 23:59 | 雑記 | Comments(0)

2017.7/15(土)

昼から所用で大阪へ。

用件を済ませて、ブックオフで立ち読み。

気付くと予定を1時間くらいオーバーしてた。
子供に夕食を作ってやらなきゃいけないので慌てて帰路へ。

息子には「ピンポン」2巻、自分にはホンマタカシさんの「たのしい写真」を買う。

夕食の買い物も済ませて帰宅し、子供の希望に従って肉類を焼く。
[PR]
# by box_dogs | 2017-07-16 15:35 | 雑記 | Comments(0)

最近の写真。

e0037235_9112722.jpg

[PR]
# by box_dogs | 2017-07-09 09:11 | 写真 | Comments(0)

2017.7/8(土)

朝、息子を近所の眼科に。

「『めばちこ』(ものもらい)ですねえ。」と先生。目薬を出してもらう。

その足で近所のブックオフへ。
中古のデュエマのカードコーナーで物色する息子。

10枚で200円のカードを買ってやる。


昼から、過去のzineの再制作、時系列をすっ飛ばして見たいのを印刷することに。

全部やり終わってからだとまどろっこしく思えてきたので、
これからの雛型になりそうなのを作ったら、新しいのに取りかかれるようにするつもりで。

今日はインクジェットプリンターのインク交換の度に、
新品カートリッジからのインク漏れにやられしまった。手がイエローとマゼンタまみれに。

色々と紆余曲折あったからとは言え、ここから6年間やり続ける事が出来たら良かったよなあ・・・と、
ちょっと勿体なかったなあというキモチになってしまった。


と言う事で、とりあえず、閉じてもないし端を切り落としてもないけど出来。(2011年7月制作分)
先週再制作した2冊はA5だったけど、コレはA4なので単純に見ててキモチがいい・・・・・

e0037235_21352794.jpg
e0037235_21351380.jpg
e0037235_21345654.jpg
e0037235_21344041.jpg

[PR]
# by box_dogs | 2017-07-08 23:59 | 雑記 | Comments(0)

2017.7/7(金)

夜帰宅すると、息子の右目が不調なのを知る。

多分、ものもらいっぽい。明日、眼科へ行く予定。
[PR]
# by box_dogs | 2017-07-07 23:59 | 雑記 | Comments(0)

2017.7/6(木)

嫁さんが熱を出したので、息子が炊飯と生野菜を適当に切ってサラダを作ってくれた。

左頬の腫れもようやく引いてきた。顎の線が出てきた。
[PR]
# by box_dogs | 2017-07-06 23:59 | 雑記 | Comments(0)

2017.7/4(火)

左頬の腫れは継続中。

朝の仕事を終えて一旦帰宅すると、玄関の前まで来てから鍵を職場のロッカーに差したままだった事に気付いた。

とりあえず鍵を取りに戻る事にしたけど、昼からの仕事は休む事にした。
1時間くらい遅れて出勤する事は出来たのだが、鍵を忘れたり頭がぼんやりしてるのだろうし、
左頬の腫れの事もあるから全般的に調子が悪いのだろうという事で。

昼から家で休憩している間に、しばらく積ん読状態だった森山大道さんの対談集「絶対平面都市」を一気に読んだ。

「外界そのものがそのまますでに写真」であって、
「もう撮るまえから写真なんてじつは写されているよって感じ」で、
「カメラを手に街を歩いていくことはすでに、写真の森のなかに分け入っている」という
森山さんの感覚は自分にはめっちゃ腑に落ちた。
[PR]
# by box_dogs | 2017-07-04 23:59 | 雑記 | Comments(0)

2017.7/3(月)

朝起きて鏡を見ると左頬が腫れていた。顔の輪郭が変わっていた。

歯磨きの時にでも、歯茎に傷がついてバイ菌が入ったのだろう・・・・・
[PR]
# by box_dogs | 2017-07-03 23:59 | 雑記 | Comments(0)